きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

2020年9月のおついたち ~失ったものを数えるな 残されたものを最大限に活かせ~

 

こんにちは。
2020年9月のおついたちです。

 

今月の言葉は、
「失ったものを数えるな
 残されたものを最大限に活かせ」
(ルートヴィヒ・グットマン)




ドイツの神経医学者で
パラリンピック創始者の言葉が、
奇しくもこのご時世に重なります。


もう9月。
今年残された4カ月を最大限に活かしたいですね。
すべての人にとってよい月でありますように✨


追伸:
今年はコロナで海に行けなかったなあ…
いやいや毎年行ってないけど? 
と、一人つっこみ。
そうでした、そうでした。
この不毛なやりとりを何年も繰り返している
瀬戸川礼子でした。





====