きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

瀬戸川礼子Official Site を開設しました



こんにちは。今日2020年5月5日は記念の日。
ホームページを開設しました!
今日は最後までその話です。




…今さら珍しくもなんともないHPですが
独立21年目にしてやっと開設したんです。
そわそわしています。



フリーランスだから知っていただく必要があるのに、
これまで口コミでやって来られたこともあり、
自分をことさらバーンと出すのもはばかられ、
このブログもあるし、途中からFBも始めたし、
HPのないまま過ごしてきました。



と書くとカッコいいですが、
探している方からすれば、不親切だったんですよね。
辿り着くまで大変だったと、何度も言われました。



それが昨年、独自企画のトークショー
「人間力アップセミナー」を開いたことで、
情報発信や集合場所がいる、と痛感したのです。



たまたまコロナ自粛になって時間ができたことで
ようやく、独立21年目にして決心。
途中で気がなえるといかんので、
「地球を救うために立ち上げる」と思い込みました。
…私はなにを言ってるんでしょうか?


自分のサイトは自分でいじりたいので、

制作会社にひな形をつくってもらい、

あとは、文・写真・構成改造・レイアウト改造・

更新まで自分でやる方法にしました。

お願いしたのはこちら、あきばれさん。

https://www.akibare-hp.jp/service/

営業・販促ツールの色が濃いので、

私にはだいぶ手直しが必要でしたが、

ゼロから作るよりはずっと楽でした。

サポートセンターもあるので助かります。


トップ画面と文はもともと入った状態で納品。

変更がわからないので、とりあえずこのままで。

3000社じゃなくて2650社なんですけど、

いままで少なく見積もってきたので、

今回、ちょっと盛ってまーす。

必要経費は、士業プラン65,780円(税込み)と

月額費用5,478円 = 年間65,736円(同)です。

(一般のプランは1万円安いです)

実は、wordpressでゼロから作ると意気込んだものの

難しすぎて、挫折。

いくら時間があったとしても、

苦痛なことに時間を割くほど暇じゃないのよ。

ということで、

アップグレートで払った1万5千円を無駄にして、

お金で解決することに!(なぜか威張る)

これでHPが完成し、ご依頼の方は便利になり、
私も受けやすくなり、
情報発信しやすくなり、
地球人の義務も果たしました(笑)

やっと出来たホームぺージ、

放置しないで、育てていこうと思います。

よろしくお願いします。

今夜はごほうびに、stayhomeで

グルメ&祝杯をあげます 瀬戸川礼子でした。

「いい会社」のよきリーダーが大切にしている7つのこと - 瀬戸川礼子
「いい会社」のよきリーダーが大切にしている7つのこと - 瀬戸川礼子