きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

『女将さんのこころ その二』 責了しました!


こんにちは。
経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。


終日、印刷所にこもり、
『おもてなしの原点 女将さんのこころ その二』
再々校正&責了しました。
これでもう私の手を離れ、
あとは7月7日の七夕の発刊を待つばかりです。
画像













解放されたような、寂しいような…。
最終原稿の束をギュッと抱きしめて、印刷に送り出す、
毎度お馴染みの儀式をして帰ってきました。

今日は9:40からチェックを始めて終わったのが16:40。
お昼も休憩も思いつかず、7時間ひたすら校正していました。

日ごろ、自分の集中力のなさにほとほと手を焼いていたけれど、
なんだ、いざとなればあるんでないのと、
ちょっと自分を見直しちゃったな(笑)

『女将さんのこころ』著者の瀬戸川礼子でした。

追伸:その後、3巻まで発刊しました。
https://www.youtube.com/watch?v=98CBWfc8BRE

www.youtube.com