きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

クロスキャット盛岡フォーラムで講演

こんにちは。
経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。


㈱クロスキャットの盛岡オフィス主催のフォーラムで、
働くやりがいなどについてお話させていただきました。

盛岡オフィスではカーナビの地図データ入力が行なわれています。
20~30代の女性を中心に、提携企業と共に150人体制で日々、
日本中の地図を最新版に更新する仕事をされているのです。

牛島豊会長、井上貴功社長と。http://www.xcat.co.jp/

画像









 


地方出張でレンタカーを利用するとき、
本当に助かるカーナビの存在 
もはやこれなくして、土地勘のない場所で車に乗る気にはなれません。

まさに縁の下の力持ち。
こういう方々のお陰なんだなあと、感謝しました!

クロスキャットさんは昨年、東京での講演にお声掛けいただきました。
昨年に引き続きご縁を〝有り難う″ございます。

帰りの東北新幹線の車窓です

画像






 

 

 

 


画像






 

 

 

 

画像






 
 
 
 
セミナー講師で経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子でした。