きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

大雨の「勝山 町並み保存地区」

こんにちは。
経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。


岡山出張では、「勝山 町並み保存地区」に寄ってみました。
http://cms.top-page.jp/p/maniwa/3/3/25/
保存指定は昭和60年。
同県の倉敷美観地区よりも歴史が古いのです。


散策したかったけれど、気候の穏やかな岡山には珍しく大雨。
ゆっくりゆっくり道を走り、
運転席からガラス越しに眺めました。

画像















画像


















画像
















この後、レンタカーを返すため2時間先の岡山駅へ。
高速に乗れば早くて分かりやすいのですが、
「帰りは一般道の景色を楽しもう」なんて思ったものだから大変。


ワイパーを最速にしないと前が見えない土砂降りの中、
カーナビは壊れているし、
山道のカーブは怖いし、
でもそれ以上に冒険心でワクワクしてしまうという♡

とにかく無事に帰ってきました。

旅が好きな
経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子でした。

www.youtube.com

おもてなしの原点 女将さんのこころ その一
旅行新聞新社
2014-07-07
瀬戸川 礼子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by おもてなしの原点 女将さんのこころ その一 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
 

おもてなしの原点 女将さんのこころ その二
旅行新聞新社
2015-07-07
瀬戸川 礼子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by おもてなしの原点 女将さんのこころ その二 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
 

「顧客満足」の失敗学 社員満足がCSを実現する!
同友館
瀬戸川 礼子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 「顧客満足」の失敗学 社員満足がCSを実現する! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
 

顧客満足を生み出す仕組み―この18社に見つけた!
同友館
瀬戸川 礼子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 顧客満足を生み出す仕組み―この18社に見つけた! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
 





====