きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

7月16日に石坂典子さん&石原慧子さんとシンポジウム

こんにちは。
経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。


2015年7月16日(木)愛知の刈谷市でシンポジウムを行ないます。
石坂産業の石坂典子さん http://ishizaka-group.co.jp/
安城自動車学校の石原慧子さんという、 http://www.coaradrive.com/
素敵な経営者のお二人が事例講演をされます。
私は基調講演を行います。


画像

















3人のトークセッションもあります。
マイナスをプラスに変えていったプロセスをじっくりお聞きください。


画像
















主催は日本品質管理学会です。
これまでこうしたシンポジウムの登壇者はほぼ男性だったそうで、
基調講演はもちろん、事例講演もすべて女性というのは初だそうです。
最初に基調講演のお声掛けをいただいたとき、
全員女性でいきましょう、とアイデアを出させてもらいました。

本当は、女性、男性にこだわる必要はないのですが、
女性の登壇が当たり前になるためには、
突破口になるようなこうした企画が必要と思ったからです。

お二人のお話、本当に素晴らしいですよ!
そろって登壇される機会は貴重です。
ご参加お待ちしています。

講師の瀬戸川礼子でした。 

www.youtube.com