きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

『女将さんのこころ その二』 55名の執筆おわりました


『女将さんのこころ その二』、今日が原稿の締切日。
北海道から沖縄まで、55人の女将さんを紹介する原稿、
すべて入稿おわりました。


ふー…、間に合った! 


画像










 

 

 

 

このままだと締切に間に合わないと思ったりして、


しばらくは“瀬戸際”礼子でしたが、
やっと瀬戸川礼子に戻りました(笑)。


これもひとえに女将さんのご協力のお陰です。
とりわけクイックレスポンスの方だとなおさら有り難くて、
神様みたいに思えました。


例えば、佐賀県・洋々閣の女将さんは、
HPを自分でつくってしまうような方なのですが、
夜、原稿確認してくださいますかとメールしたら、
翌朝もうお返事が届いているのです。
もうどれだけありがたいことか!

とにかく、55人の女将さんのご協力あってこそでした。
ありがとうございます

55人それぞれの執筆、顔写真、校正、入稿の表。すべて埋まりました。 画像










 

 

 


実は、まえがきとあとがきが残っているのですが、
この入稿はゴールデンウイーク明けでいいことになっているので
今日は締め切りに間に合って本当にうれしい日です。

そして、GW明けから初校が始まり、
再校、再々校、下版と続きます。
最後まで全力でがんばろう。

 

追伸:現在は全3巻、発売中です。

旅館の女将さん55人の人生哲学。

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子でした。