きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

新刊の執筆 ~一人だけど独りじゃない~


新刊を書くにあたって、
なかなかまとまった時間が取れずにいましたが、
今月7月は、月末までのお誘いを、
あらかじめ決まっていたものを除き すべてお断りして、
毎日毎日、原稿を書いています。

誰にも会わずに「一人」の毎日ですが、
幸い、「独り」ではありません。

一つの章を送るごとに、編集の方が、

とてもとてもいいですよ!
胸に迫る箇所がいくつもありました。
読者が希望を感じられると思います
出版がますます楽しみになってきました!
ここをこうするとさらに読みやすいと思います

などなど、嬉しいエールをくれるからです。


筆が乗らずに、入稿が1日遅れたりもしちゃうんですが、
決して、とがめられません。
締切を守るよりも、筆の乗ったいい原稿のほうが大事だから
そこは気にせず、この調子でがんばってください、と。

そうなると私としては、次の章は絶対に遅れないようにしよう、
もちろんクオリティもさらによくしていこう、と、
さらにがんばるわけです。


この新刊は「いいリーダー」に共通する7カ条を分かりやすく
紹介する本ですが、私についてくれている編集者のように、
人をやる気にさせる、勇気を贈ることって、
まさにリーダーの役割だなあと思います。

そんなわけで、一生懸命、書きます。

すいかと共に♡

画像










経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子でした。


2017.10.27追伸。いよいよ11月17日発売です。

「いい会社」のよきリーダーが大切にしている7つのこと
内外出版社
瀬戸川礼子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 「いい会社」のよきリーダーが大切にしている7つのこと の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
 



「顧客満足」の失敗学 社員満足がCSを実現する!
同友館
瀬戸川 礼子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 「顧客満足」の失敗学 社員満足がCSを実現する! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
 

 

顧客満足を生み出す仕組み―この18社に見つけた!
同友館
瀬戸川 礼子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 顧客満足を生み出す仕組み―この18社に見つけた! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
 

 

おもてなしの原点 女将さんのこころ その一
旅行新聞新社
2014-07-07
瀬戸川 礼子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by おもてなしの原点 女将さんのこころ その一 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
 

 

おもてなしの原点 女将さんのこころ その二
旅行新聞新社
2015-07-07
瀬戸川 礼子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by おもてなしの原点 女将さんのこころ その二 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
 

====