きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

『女将さんのこころ その三』の初校が到着



2021年12月1日発刊
『女将さんのこころ その三』
の初校が届きました。
毎回、ドキドキする瞬間です。



unnamed.jpg



その3の表紙の色はまだ決まっていません。

女将の表紙123.jpg



全国の旅館の女将さん55人のこころを
綴らせてもらいました。



その一は、赤い表紙です




その一~三までどれも、
現地取材して『旬刊旅行新聞』に連載した後、
この本のために電話取材をし直して、
最新情報に書き直しています。

 


今回も、55人の女将さんに追加で電話取材しました。
全員が終わったときは
ほっとしたというより、
「ああ 終わっちゃった」という残念な気持ち。

 

インタビューが大好きだからです。



同時並行で進めた原稿のリニューアル執筆も
大変と言えば大変だけど、
楽しかった。

 

さあ、これから初校、再校、責了と
文章チェックを行います。

 

素敵な方々ばかりで、

早く読んでいただきたいです!

 

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の
瀬戸川礼子でした。

 

730.jpg

====