きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

2014年9月のおついたち


おはようございます。
2014年9月のおついたちです。 今月の言葉は、


「父母はわが家の神 わが神と
心つくしていけ人の子」(本居宣長)
画像












 

 

 

 




お家が何より大事だった江戸時代の学者さんの言葉。
そうはいっても毒親もいますし
ちょっと大げさと感じます。

現代風に言うなら、
お父さんお母さんに感謝しよう、かな。
幸いとても感謝しています。

今月もよい月に☆

瀬戸川礼子でした。