きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

宿中屋さんで温泉ソムリエ part3

こんにちは。
経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。


6月の最後の週末は、
3回目の温泉ソムリエで、千葉の「宿 中屋」さんへ行きました。

涼しげな笹の模様のお着物が素敵な、女将の中田敦子さんと♪ 画像








 

 



ここは、つるつるを実感する「美肌の湯」。
せっかくなので、このお湯の性質や正しい入り方を
知って入ったほうが楽しいし、きっと効果的。
「知らなかった~」と、講座を喜んでいただけて良かったです。


そのものは何も変わらないんだけれど、
より楽しめるヒントや、秘話や思いを知ると、
もっといいものに思えてうれしくなる。
つまり、価値が付加される。
これが、「付加価値」なんですよね!

 

中屋の女将・中田敦子さんもご紹介している
拙著『女将さんのこころ①』はこちらです。