きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

賢者の贈り物

 

こんにちは。
経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。

 


友だちと銀座を歩きながら
『賢者の贈り物』の話になりました。

若く貧しい夫婦が、それぞれに贈り物を買う、
O・ヘンリーの物語です。


夫のジムは、形見の金時計を売って
妻の美しい髪に合う櫛を。

妻のデラは、自慢の長い金髪を売って
夫の宝物の金時計に合う鎖を買います。


どちらも用をなさない贈り物になってしまったけれど、
尊い贈り物だよね、いい話だねと。


それでなんとなく買い物する気もなくなって(笑)、
ウインドーショッピングだけで満足しました。

画像


















 

 


<おまけ>

スカイツリーもクリスマスカラーでした 画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちら

「いい会社」のよきリーダーが大切にしている7つのこと - 瀬戸川 礼子