きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

長崎 「雲仙宮崎旅館」 での幸せな時間

 

こんにちは。
経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。

 

雲仙宮崎旅館の宮崎美雅子さんと。

 

取材を通じてご縁をいただき、もう18年。
私が心から慕う女将さんです。
4年半ぶりの再会は、うなづきあったり、
涙が出るほど笑ったり、宝物の時間でした。

 

画像
















煙が上がる雲仙地獄谷から「雲仙宮崎旅館」を望みます。
ということは、窓からの景色も最高ということです♪
画像
















雲仙地獄の中でもとりわけパワーのある
大叫喚地獄&邪見地獄が源泉のお湯です。
すべすべになります♡ 写真はHPから。
画像












広めのお部屋。窓からは雲仙地獄が見えます。
画像















 
客室の窓に広がるマジックアワー。
画像
















夜のお食事は客室で。
画像




















 
 
 
和紙の間に挟まれた緑のもみじ。素敵な演出ですよね。
画像









まくらの上に、メッセージと野花。心が和みます。
画像






















6Fの朝食会場からの眺めです。
「スイスの朝」と書いても信じてもらえそうな景色。
国立公園である雲仙は、建物の色が決められていて、
町全体に統一感があるのです。全国でも珍しいんですよ。
画像

















チェックアウトでロビーに向かう途中、木馬たちが。
かわいいので私もぶらんぶらん乗って遊びました。
…というのは嘘です
画像




















 
 
 
心も体も温まった滞在でした。今度は連泊しよう!
雲仙宮崎旅館のみなさま、ありがとうございます
画像














ジャーナリストの瀬戸川礼子でした
youtube【幸せに働き生きるヒント】
 始めました!こちらです。
 
 
宮崎美雅子さんもご登場です。
女将さんのこころ』(赤い表紙)
1冊につき旅館の女将さん55人の思いをご紹介した
おかみ3巻の表紙-文字大.jpg
 
次のブログ(こちら)では宮崎旅館さんの庭から行ける、
雲仙地獄を散策しましょう♪  
画像