きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

月刊誌 『マンスリーm』


今日はお知らせです。 月刊誌 『マンスリーm』さんに記事掲載していただきました。 “ホテルのエグゼクティブフロア活用法”についてインタビューを受け、 コメントしたものです。現在発売中の9月号です。
表紙は女優の伊東美咲さん。 特集テーマは「この夏 夜遊びの作り方」

画像


『マンスリーm』さんは、30代のビジネスマンを主要ターゲットに、 都市型生活の良質な時間を提案されている雑誌ですが、 特に今回は、東京の夜景、深夜スイーツ、一軒家ダイニング、寿司バーなど さまざまなタイプの遊び場が盛りだくさん紹介されている大特集。 ターゲットに限らず楽しめると思います。 冬の夜遊びは悲しさが漂いますが、夏の夜遊びは青春な感じがしますね。
特集に連動して、ホテル活用のページもあって、充実されています。 ここでエグゼクティブフロアについてコメントを取り上げていただきました。 いわゆる「特別フロア」のことで、一般フロアよりも1~2万円くらい高めですが、 まず客室や景色がいいですし、付帯施設やサービスもたくさん付いてきます。 なにしろ気分がよい。 「次もこのランクに泊まれるように頑張ろう」と思わせてくれますよ。

画像

取材は編集部の山田雄一郎さん、 写真は是枝右恭カメラマンに撮っていただきました。(62ページ)






 

====