きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

2008-05-07から1日間の記事一覧

なぜ中小企業診断士に? 9. 単語帳の活用法について

こんにちは。 経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。 中小企業診断士の受験記録をつづっているシリーズ、 前回8回目は、経済学で感動した「貨幣価値」についてでした。 今日は単語帳の活用についてです。 マイ教科書をつくり始める前は、 …

なぜ中小企業診断士に? 8.貨幣価値について

こんにちは。 経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。 中小企業診断士になるまでを綴っている シリーズの8回目です。 前回7回目は、中小企業診断士になるために、 自分で自分の教科書を作ったというお話でした。 今日は、経済学のマイ教科…

なぜ中小企業診断士に? 7.自分用の教科書のつくり方

こんにちは。 経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。 中小企業診断士になるまでをつづっているシリーズ。 民間の学校の教科書が分かり難いので、 自分で自分の教科書をつくろうと決めた! これが合格への大きな一歩となった。 ここまでが前…