きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

非活動的でまったりな金曜日

 

こんにちは。
こちら、夜が近づいた東京です。
激しい雨が降っています。

 

今日は終日、家で何をすることもなく
まったりと過ごしました。



ーコーヒー.png



経営ジャーナリスト・中小企業診断士として
各地で活動させていただいている私は、
かなり活動的な人間だと思われていて、
そういう部分も確かにあるのですが、
半分はインドア派。



体力もすごくあるわけではなく、まあまあです。
週1でスポーツクラブに行っていますが、
その程度だと体力維持がせいぜいで、
毎日、出歩いていると簡単に疲れてしまいます。
(か弱いんです) ←強調

 

Facebookやインスタを見て
みんな活動しているな~と
常に感心しているのです。

 

たぶん私もみんなから同じように
思われているでしょうけれど、
それ、半分はまぼろしです(笑)。

 

今日は、本当は友だちと会う約束でしたが、
昨日の夕方から疲れが出てしまいました。
それを友だちに正直に伝えたところ、
一日ゆっくり休むように、と言ってくれて、
それで終日、まったりな金曜を過ごしたのです。

 

その友達は、
正直に言ってくれたから、
次に私が疲れたときも言いやすくなった。
だからよかった、とまで言ってくれて、
すごく優しいでしょう?

 

昨日、会った友だちも、
30年来の付き合いなんですけど、
父を見送った私のために時間を取ってくれて、
最後にハグしてくれました。

 

今週は前半にもう一人とご飯したんですけど、
その人も父の話を聞いてくれて
私より先に涙してくれて、
なんか、周りが本当に優しいのです。

 

幸せなことだな~。
そんなことを思いながら、
金曜日はおだやかに過ぎていきます。

 

ということで、
今日は、とくに、
何の情報もない日記でした。

 

常にがんばらなくても大丈夫だと思います。

 

自分ががんばっていないとき、
多くの人ががんばっているのは確かです。
その分、差が開いているかもれません。

 

けれども、人生は長期戦です。
今日の私のように、
まったりする日は必要だし、安らぎます。
安らぎということは、
日々、十二分にがんばっている証拠です。
長い道のりだから、あわてず実直に。



今日はお先にまったりしましたので、
必要なら、あなたさまもどうぞ (^^)☕

 

book_tsubuse_woman.png
経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子でした。

 

YouTube.png
30個のサムネ.jpg




====