きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

二人の女将さんとYouTube対談① ~宝巌堂と八景~

こんにちは。
経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。

YouTube【幸せに働き生きるヒント162】は
新潟の宝巌堂 おかみ 星智子さん
岡山の八景 おかみ 上塩浩子さん
二人の女将さんをお迎えして、
笑いと驚きと学びの最高に楽しいトークをお届けします!

こちら→  https://www.youtube.com/watch?v=lQn-xSBIJu8

 

 

ところどころに登場する「きゅうりとカニ事件」が
ほんと笑えるのと、

34:06 からの「読者からリンゴが届いた話」は
だからこの仕事はやめられない、と私が思った
忘れられない話です。

01:05:03からの「工事の前日に改修工事をやめます」
と決めた事件もお願いだから聞いてほしいです。

好きなものは好き、嫌いなものは嫌い
このシンプルな思いを貫くことがいかに大切か、
ハラハラドキドキの最高の実話を話してくれています!

お二人の話、ホントすごい。
ぜひご覧くださいね!

この動画、実は2時間半あったのを
1時間38分に編集しました。
また、すべてにテロップを入れました。
腱鞘炎が痛いよ~、だったんですけど、
声がすごーくかぶるから(笑)
テロップが必要と判断!

長時間の編集とテロップ入れは
正直、大変でしたが
大変さよりも内容の面白さが上回っているので
全く苦ではなかったです!

ぜひみなさま、楽しんでご覧ください。

こちら→  https://www.youtube.com/watch?v=lQn-xSBIJu8

 

いいね!ボタンとチャンネル登録もよろしくお願いします。

3人のトーク、次週もお送りします。
おもわずホロリのお話をお二人とも聞かせてくれました。
お楽しみに!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子でした。

www.youtube.com