きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

二人の女将さんとYouTube対談【後編】 ~宝巌堂と八景~

こんにちは。
経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。

YouTube【幸せに働き生きるヒント163】は
旅館の女将さんとの本音トーク<後編>です!

新潟の宝巌堂 おかみ 星智子さん
岡山の八景 おかみ 上塩浩子さん
二人の女将さんの忘れられない話や定休日の話などなど。
前編に続いて、惹きこまれる話の数々をお届けします。

こちら

 

~ 【後編】タイムスケジュール ~

00:28 今日のテーマ
01:00 今晩のおやつ「ずんだ餅」
02:03 定休日の話(宝巌堂)
05:12 定休日の話(八景)
08:24 旅館も休みが当たり前になった
09:53 スタッフは国民じゃない?
11:55 子どもと夕食を食べる幸せ
14:01 この日の為にやってきた(宝巌堂)
18:58 コロナという踏み絵(八景)
22:13 亡くなったお客さまから届いた贈り物(八景)
24:06 魂の上に宿があると信じて
25:51 類は友を呼ぶ
27:09 朝ごはんまるごと便(宝巌堂)
28:29 佃煮の会(八景)
31:22 還暦祭と真っ赤な夜会(八景)
33:32 「止まらない」という大切
34:23 コロナで始めたYouTube
35:31 STAY HOMEハガキ
36:55 振り返る量が増えていく
38:19 旅館はありがとうの仕事
40:14 聞き手が褒められる時間
40:51 明日は休館日
42:12 お客さんの言葉の影響力!
42:48 がんばろう、かな
44:08 お役に立ちたい
45:01 もし一般ピープルだったら


後編も相当、面白いです!
ぜひぜひご覧ください。

こちら

 

前編はこちらです!

 

【幸せに働き生きるヒント】
全体のラインナップはこちら~

www.youtube.com


対話って本当に楽しい!
インタビュー歴30年の
経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子でした🖊