きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

旅館八景のおかみさんとclubhouseでお喋りします!


今日はお知らせです。
再び clubhouseで番組をやります♪
2021年4月18日(日)、19日(月)、20日(火)

おかみ 上塩浩子さんとお喋り。
一本すっと芯の通った、
けれどもしなやかな感性の方です。
お話しするのがとっても楽しいんです。

まとめ.jpg

2020年末、
宿泊客からの理不尽なクレームに
真っ向から反論した浩子さん。
それを目にした人が文面をtwitterに投稿すると、
なんと、22万いいね!
5万リツイートの大反響がありました。

誰でも見られる旅行サイトに、
堂々と反論する女将さんって初めてでは?

共感して私のyoutubeでご紹介しました。
ぜひこちらからご覧ください。
23 クレームに反論.png

おもてなしの履き違えに一石を投じてくれた浩子さんは、
まさに風の時代の人

上下ではなく、まあるいつながりを大切に。
お金ではなく、心地よさを優先する。
おかしいことは、おかしいと言う。
閉塞的な保守的な世界と迎合しない。

量ではなく、質を大切にしているのです。
先日、お電話で1時間以上、盛り上がりまして、
それは大事な「どう生きるか」の話なんです。
これはclubhoueで他の方にもお聞かせしたい!と。

オブラートに包まない本音トーク
一緒に楽しみませんか?

浩子さんのお話、有料級です。
ぜひぜひお聞きください。

一夜目 旅館に愛されるお客さんはこんな人!

二夜目 経営者とスタッフは仲良くなれますか? 

三夜目 自分の人生を生きようよ!

まとめ.jpg

愛の経営ジャーナリスト・中小企業診断士
瀬戸川礼子でした。
【書籍のご案内】
1冊に55人の女将さんの半生をご紹介。
八景の女将・上塩浩子さんもご登場!
ぜひ読んで知っていただきたいです。
表紙おかみさん3冊.png