きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

明るく元気にかっこよく!2024年の目標をシェアし合おう

 

こんにちは。
経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。

2024年最初のYouTubeはLiveからスタートしました。

テーマは「明るく元気にかっこよく!
2024年の目標をシェアし合おう」

こちら

 

お正月から能登半島地震があり、
JALと海保庁の飛行機衝突事故があり、
2024年は心が痛むスタートとなりましたが、

それでも…、だからこそ、
明るく元気にカッコよく過ごしていくことが
自分のため、周りのため、世のなかのために
なると思うのです。

 

動画のプログラムはこちらです
00:00  あいさつ 明るく元気にかっこよく
04:44  目的ではなく目標を出す
08:30  あいさつが大事
19:28  明るく元気でカッコよくいるために必要なこと
27:51  具体的な4つの方法
31:31 目標のシェア会!

 

目標のシェア会は、
①この動画のチャットかコメント欄に
 今年の個人目標を1~2つシェア(宣言)

②3月,6月,9月などに中間報告会をします
 (他テーマのライブの最後などに行ないます)

③12月の最後のライブで結果を振り返ります。

 

いまのところ私をいれて5名が
目標をシェアしてくれています。

1人でもやろうと思っていたから仲間ができてうれしい😊

 

 

どなたでも参加できますので、
よかったらどうぞ!
1月中に参加表明されるといいと思います。

個人的な目標は、
やってもやらなくても人に知られないし、
迷惑もかからないので、自然消滅しがちでは?
YouTubeを継続ツールに使うのは
なかなかいいアイデアじゃないかなと思ってます。


12月に目標達成の報告ができるようにがんばるぞー。

こちら

 

しかし…、ほんとにドケルバン病は痛い…。
でも諦めずに治療、がんばります!

www.youtube.com