きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

2021年7月のおついたち  礼儀ほど美しいものはない

 

こんにちは。
2020年7月のおついたちです。
今月の言葉は、
「礼儀ほど美しいものはない」(渋沢栄一)

206284172_3593863677380042_5134275936270037535_n.jpg


礼儀を改めて引くと、
社会生活や人間関係の
秩序を保つために必要な
人の行動・作法。
とりわけ敬意を表す作法。

渋沢さんは、
「礼儀とは人の持てる最高の美徳である」と。
私、礼子としましては、
ここはしっかりしたい
ところでございます。
が、たまにデビルになるのは
やむを得ません(*´艸`*)
~   ~   ~


瞬く間に前半が過ぎて、
今年の後半に入りました。
大雨のおついたちは珍しいです。
良く考えれば浄化されたのでしょうか。

今月もすべての人に
いい毎日でありますように✨

瀬戸川礼子でした。

この挨拶(あいさつ)の動画は
視聴回数1263回となりました。
企業研修でも使われています。こちら。
4.png

====