きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

名古屋へとんぼ帰りの講演出張

 

昨日は、講演で名古屋へ向かいました。
 
主催者は愛知フェンス防護柵事業協同組合さんです。
 
これまでは安全面や技術面などの講演が多かったそうですが、
働く心得も重要だということで、ご依頼いただきました。
 
テーマは「やりがいを持って働くとは?」でした。
 
質問もお三方から出たり、熱心に聞いていただきました。
ありがとうございます。
 
会社は、人間+仕事です。
 
仕事の話は当然大事ですが、
人間の話をもっともっとしていきたいです!
 
~  ~  ~

この日は残念ながらとんぼ返りでしたが、
新幹線と富士山と駅弁を堪能し、
主催者さんと共感でき、
ありがたい一日でした。
働くって素晴らしいですね!✨

東海道新幹線の車内より。
ホームの下で働いている方々のお陰で、
今日も安全・清潔な新幹線に乗れます。感謝。
 
IMG_5817.jpg

白い姿に、白いショールをまとったような
輝く富士山

IMG_5827.jpg

 
やっぱり鮭弁♪
A25F896E-0F13-4F28-AB85-A0E399DB642C.JPG

 
帰りは自分を労ってビジネスクラスに。
車内報の表紙が素敵。好みの色合いのタイル♪
 
IMG_5850.jpg

次の出張が待ち遠しい、
経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子でした。

 

新刊『女将さんのこころ その三』
旅館の女将さん55人の人生哲学。こちら。
おかみ3巻の表紙-文字大.jpg


「いい会社」のよきリーダーが大切にしている7つのこと - 瀬戸川 礼子
「いい会社」のよきリーダーが大切にしている7つのこと - 瀬戸川 礼子

====