きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

新幹線で思う。みんな富士山が見たいんだな

こんにちは。
経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。


2017.11.7
東京→大阪方面の新幹線。
右側の座席から埋まっていくのは、
きっとみんな富士山が見たいから。
それって素敵なことだといつも思います。


橋の鉄柱の間から、奇跡的なタイミングで撮れました! 画像




















 

 

 

 

 

今日は、
後方の入社2年目と思われるサラリーマン2人組が
「富士山が見える席にした」と言っていたし、
私(窓側)の隣の課長さんっぽい人も
身を乗り出して見ていました。

ただ、この課長さんは自分が見たかったのではなく、
パソコンを見ていて富士山に気づいてなかった私に、
「富士山 見えてますけど」と、
わざわざ態勢を起こして
暗に教えてくれたに違いありません。

だって横目で充分見えるし、
私が気づいたらすぐ逆を向いて寝てしまったから。
なんて優しいんでしょう。


主観だらけの新幹線レポート。
現場からは以上です。

毎年、11月は出張が多い、 ジャーナリストの瀬戸川礼子でした。

 

『いい会社のよきリーダーが大切にしている7つのこと』

 

「顧客満足」の失敗学 社員満足がCSを実現する!
同友館
瀬戸川 礼子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 「顧客満足」の失敗学 社員満足がCSを実現する! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
 

 

顧客満足を生み出す仕組み―この18社に見つけた!
同友館
瀬戸川 礼子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 顧客満足を生み出す仕組み―この18社に見つけた! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
 

 

おもてなしの原点 女将さんのこころ その一
旅行新聞新社
2014-07-07
瀬戸川 礼子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by おもてなしの原点 女将さんのこころ その一 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
 

 

おもてなしの原点 女将さんのこころ その二
旅行新聞新社
2015-07-07
瀬戸川 礼子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by おもてなしの原点 女将さんのこころ その二 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル