きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

いい会社は本業以外の「一見、無駄なこと」をする

 

こんにちは!
今日のテーマは、
いい会社は本業以外の 
「一見、無駄なこと」をする
です。



今月の『帝国タイムス』の
連載「よきリーダーの心得」では、
本業以外の取り組みをご紹介しました。

 

今回は社内編、次回は地域活動編です。
帝国 twitter.jpg



具体的には、
・さまざまな有志の会
・会社の外の掃除
・月1回の誕生会などなど。

 

これらは、
やらなければならないものではないし、
時間がそこに削られますし、
それで儲けられるか分かりません。

 

ですが、
私が取材させてもらってきたいい会社は、
本業以外の「一見、無駄なこと」を取り入れ、
それを継続し、成長の糧にしています。

 

本業以外もすごいのはなぜか?

 

その理由は本紙や拙著
そしてyoutubeでも紹介しています!

 

 

愛の経営ジャーナリスト・中小企業診断士の
瀬戸川礼子でした。