毎月『帝国タイムス』さんで連載している
「よきリーダーの心得」22回目は、
CS対策の成功フローと失敗フローを
それぞれ図入りで紹介しました。
図は、拙著『顧客満足の失敗学』より
多くの会社で行われる顧客満足対策。
成功と失敗はスタート地点から異なっています。
鍵の一つは透明性です。
よろしければ拙著で詳しくご覧ください。
YouTubeでもお話しています。こちら。
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なんか…、
せっかく当ブログに寄っていただいたのに、
これだけだと、単なる宣伝ブログなので、
一つ別テーマを書こうと思います!
私は子供の頃、
歯医者さんが怖かったです。
多くの子どもは怖がったと思いますが、
私も同様でした。
押入れに隠れたりして。
で、大人になって、
いいリーダーってここが違うなあ
と、しみじみ思うわけです。
いいリーダーは、
鍵のかかる立派な押入れに
ひきこもる権限を持ちつつも、
勇気を持って前に出たり、
援護したりして、
逃げない。
いいリーダーって実は、
根は怖がりや人見知りの人も
案外多いんですよ。
だからなおさら尊敬します。
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自ら歯医者さんに行けるようになった
愛の経営ジャーナリスト・中小企業診断士の
瀬戸川礼子でした。
瀬戸川礼子でした。
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