きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

ブロックス社の『元気新聞』で『いい会社のよきリーダー大切にしている7つのこと』を取り上げていただきました。


『Do it!』など映像作品で知られる
ブロックス社の西川敬一さんが、
『元気新聞』(同社刊、2019初春号)で、
拙著『「いい会社」のよきリーダーが大切にしている7つのこと」 を取り上げてくださいました。
略して 『リー7 (リーセブン)』。

ありがとうございます。


表画は同社東京の綾部有紀さん。 裏面にはブロックススタッフさんたちも登場。 画像















画像























「よきリーダーとは、
惜しみない人間愛を持って、
人の輝きを引き出す人」

という私の考えについて、
「その通りだと思います」と。

画像























西川さんには、08年刊の
『顧客満足の失敗学』
専門家としてご登場いただき、
いまはホワイト企業大賞の委員でも
一緒に活動させていただいています。
相当な数の会社をご覧になっている方に
共感&紹介してもらえてうれしいです。


外部の人だけではなく、
スタッフのみなさんの「輝きを引き出す」在り方も
元気新聞には感じられ、素敵だなあと思います。

ありがとうございます。

経営ジャーナリストの瀬戸川礼子でした。

www.youtube.com

「いい会社」のよきリーダーが大切にしている7つのこと
内外出版社
瀬戸川礼子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 「いい会社」のよきリーダーが大切にしている7つのこと の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
 

 

「顧客満足」の失敗学 社員満足がCSを実現する!
同友館
瀬戸川 礼子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 「顧客満足」の失敗学 社員満足がCSを実現する! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
 

 

顧客満足を生み出す仕組み―この18社に見つけた!
同友館
瀬戸川 礼子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 顧客満足を生み出す仕組み―この18社に見つけた! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
 

 

おもてなしの原点 女将さんのこころ その一
旅行新聞新社
2014-07-07
瀬戸川 礼子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by おもてなしの原点 女将さんのこころ その一 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
 

 

おもてなしの原点 女将さんのこころ その二
旅行新聞新社
2015-07-07
瀬戸川 礼子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by おもてなしの原点 女将さんのこころ その二 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
 

====