きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

15年間ありがとう。デスクチェアとの別れ


また一つ、お別れがやって来ました。
約15年使ったデスクチェアです。

明日の朝、新しい椅子が届くので、
武士の情けで鉢合わせしないよう、
今夜中にお別れをしたのです。


画像




















すっかりぼろぼろになった座面を
スカーフで覆って愛用してきたけれど、
そろそろ身体への負荷を考えて
最新のものに買い替えることにしました。


座面が広いから、
あぐらもかけたこの椅子で、
処女作を除いて5冊の本と
たくさんの連載を書きました。


書きながら
笑ったり、泣いたり、悩んだり、歌ったり…
いろんな姿を支えてくれました。


物にも魂が宿ると私は思います。
だから今夜はきれいに磨いて、
お礼を言って、
ちょっと泣いたりして、
最後に記念撮影をしました。


いままで本当にありがとう。


スカーフはそのままにしておくよ。
それ、100%シルクでいいものだけど。

「恩着せがまし~わ!」 って最後に笑ってね。


感謝しています。
ごめんね。
さようなら。

画像












 

別れに弱い、経営ジャーナリスト・講師の瀬戸川礼子でした

www.youtube.com

「いい会社」のよきリーダーが大切にしている7つのこと
内外出版社
瀬戸川礼子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 「いい会社」のよきリーダーが大切にしている7つのこと の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
 

 

「顧客満足」の失敗学 社員満足がCSを実現する!
同友館
瀬戸川 礼子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 「顧客満足」の失敗学 社員満足がCSを実現する! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
 

 

顧客満足を生み出す仕組み―この18社に見つけた!
同友館
瀬戸川 礼子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 顧客満足を生み出す仕組み―この18社に見つけた! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
 

 

おもてなしの原点 女将さんのこころ その一
旅行新聞新社
2014-07-07
瀬戸川 礼子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by おもてなしの原点 女将さんのこころ その一 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
 

 

おもてなしの原点 女将さんのこころ その二
旅行新聞新社
2015-07-07
瀬戸川 礼子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by おもてなしの原点 女将さんのこころ その二 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
 

====