きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

『FCC REVIEW』でインタビューを受けました。本当に困るのは顧客より社員が離れてしまうこと


ビジネス誌 『FCC REVIEW』(タナベ経営刊)
(ファーストコール カンパニー・レビュー)
の2018年5月号でインタビューを受けました。

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拙著『いい会社のよきリーダーが大切にしている7つのこと』
も4ぺージの中に取り上げていただきました。
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『FCC REVIEW』からご依頼のテーマは
「ファンに長く愛される会社の成功法則とは?」

これまで数千にわたる企業取材を通じて
“社員の人間力を高められる会社”が
質的にも量的にも成功することを見てきた立場から
それはなぜなのか、
そのために何をするのか
など、お話させていただきました。

会社が本当に困るのは、
顧客が離れていくことよりも、
社員が離れてしまうことなのです。


大切にされている実感のある社員こそが
お客さまを大切にできます。
自然の原理ですね。



ジャーナリストの瀬戸川礼子でした。

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