きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

命の乗り物をメンテナンスしよう

 

今日のテーマは、
「命の乗り物をメンテナンスしよう」
です。

午前中、身体のメンテナンスで

月1回通っているリンパマッサージを
受けに行きました。



※イラストは実際より10倍優雅です
estheticsalon.png

 


通い始めた3年前は、
拷問を受けているような感じで、
ほんっとに痛かった~
それに加えて、
部分的に耐え難い
くすぐったさがあったんです。



そこそこのお金を払って、
なにが悲しくて拷問を受けに行くの?

 

そう思わなくもなかったです(笑)。



でも、こんなに痛かったり、
こんなにくすぐったかったりするのを
放っておいちゃまずいなと考えました。



自分の体は、自分でどうにかする以外、
方法がありません。

 

施術してくださる方も一生懸命なので、
この方を信じて通おうと思い、
気持ちいいとかリラックスとは無縁の
「痛い~!」時間を耐えました(笑)。

 

で、冒頭に書いたとおり3年くらい経ち、
いつの間にか、
痛みもくすぐったさも、
両方、だいぶ楽になりました。



みなさん、ご存じでしたか。
くすぐったい部分って、
肌が敏感なんじゃなくて、
血行が悪かったりするそうです。

 

整体師やエステシャンの方がが
ブログに書いていますが、
「痛い」という感覚よりも、
「くすぐったい」のほうが
血行が悪いそうです。

 

自分もそうだという方は
気を付けてくださいね。



ちなみに
私が身体メンテナンスとして
行っているのは、
・週1〜2回 スポーツジム
・隔週で整体
・月1回 全身リンパマッサージ
・年3~4回 歯のクリーニング、です。

 

書いてみると、意外とちゃんとしてる(笑)

なぜこういうメンテナンスを
しているかというと、
「私は年を重ねているんだな」
ということをですね、
頼んでもいないのにですね、
身体が教えてくれるからです(≧∀≦)
仕方ないですね~

 

皆さまもどうぞお体を大切に💗
命の乗り物を丁寧に使っていきましょうね。



合同会社リバーオフィス代表社員で
愛の経営ジャーナリスト
中小企業診断士の
瀬戸川礼子でした😊
32 サムネ.png

 

====