きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

「きれいごとでいこう!」youtube11回目アップしました

 

こんにちは。
経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。

 

今日は終日、動画編集の日。
さきほどyoutube11回目をアップしました。

 

テーマは、
私がいちばん大切にしている人生のモットー
「きれいごとでいこう!」です。
動画はこちらです。



きれいごとにぴったりの事例として
道頓堀ホテル」での出来事も4つ
ご紹介しています。
・避難はしごの話
・台湾からのお客さまの話
・リストラしない話
・中華料理の通販の話

 

きれいごとを貫くとこうなる、という好例です。
道頓堀ホテルは現在3ホテルあり、
もうすぐ沖縄に4ホテル目が誕生します。
管理会計をしっかりされていて、
ロマンとソロバンを両立されているホテルです。
ぜひご覧ください。




当ブログ「きれいごとでいこう!」では
私の所感をほぼ毎日更新しています。
特にヒット数が高いのは下記のブログです。

 

~  ~  ~ 
【おまけ】
今回ボツにしたサムネです。
本物の空の写真を使ってみましたが、
大人しくなってしまったのでお蔵入りに。

 

ではまた~。
編集作業に6時間かかりました。
経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子でした。