きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

「中小法人・個人事業者のための持続化給付金」スタート


5月1日、3回目の投稿です。
今日からスタートしました
「中小法人・個人事業者のための持続化給付金」


中小法人は200万円以下、
個人事業者は100万円以下の給付が受けられます。


申し込みが殺到しているみたいです。
書類がややこしいです。


私はまだ読み込めていないので、
該当するかどうかもわかりませんが、
同じ個人事業者の友達は、
今日、ささっと申請を完了させたそうです。


またほかの方で、実際に申請を済ませた方が、
こちらに分かりやすく方法を書いてくれています。
この方はフリーランスではなく中小企業の方ですが、
個人事業者にも参考になりそうです。
持続化給付金できた!
 実際の入力の流れと注意事項を簡単に説明!


最短で5月8日 給付振り込みですが、
いまから申請すると、給付はもっと遅いはず。
でも、該当かつ必要な方は
しっかりサイトを読んで申請しましょうね。
私たちの税金を有効に使わせてもらいましょう。

個人事業者の瀬戸川礼子でした。