きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

慶應義塾大学大学院SDM 2019年 秋「現代幸福論」に登壇しました



慶應義塾大学大学院

システム・デザイン・マネジメント研究科

2019年 秋学期科目「現代幸福論」に登壇しました。

https://www.dropbox.com/s/ie7quh7vfbwraxy/wellbeing.pdf?dl=0&fbclid=IwAR2JQQU9-NAfNT3AWdJSyJBO2lM89rYtTdxMxBAh97KLaBLV-Jd9vHyQ_04

私は「幸せのヒントをお届けする」を使命にしているので、

なおのこと光栄な機会です。


これから社会に出る方も、社会人履修生の方々も、

学ぶ意欲がひしひしと伝わってきます。

『いい会社のよきリーダーが大切にしている7つのこと』

をベースに、事例を交えながら、

幸福な在り方を共に考えていきました。

「いい会社」のよきリーダーが大切にしている7つのこと
「いい会社」のよきリーダーが大切にしている7つのこと



しかしまあ本当に、

「幸せ」の尊さ、素晴らしさ、力強さを、

慶應のようなアカデミックな場所で堂々と語り、

感じ合えるって幸せ。

これも、日本の先駆者として幸福学を追求されて来られた、

教授の前野隆司さんのお陰です。

前野さんとは、ホワイト企業大賞の委員同士としてご縁があります。

ご縁をいただいたみなさまもありがとうございます。

終始、「分かり合えている感」を持ちながら講義ができました。

こういう学びをされている方は、

さすがに素晴らしい感性だなと思った次第です。


これからも私は、

愛を持って、言いたいことを言おう。


終了後、クリスチャンであるという履修生の方が、

聖書からの言葉をプレゼントしてくださいました。感謝。


 「幸せのヒントをお届けする」瀬戸川礼子でした。

「いい会社」のよきリーダーが大切にしている7つのこと
「いい会社」のよきリーダーが大切にしている7つのこと