きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

直島の旅① カラフルでポップな部屋 マローラおばさんの家

こんにちは。
経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。

6回に分けて直島観光についてしたためています。

【直島観光のブログ】
1◇滞在先 こちら
2◇直島銭湯アイラブユー  こちら
3◇「そんなに注意しないで」 こちら 
4◇ 直島キリスト教会  こちら
5◇島民の気持ち こちら
6◇電動自転車サイクリング こちら

 

今回は①滞在先について。

2019.5.29
講演先の高松から、フェリーで直島へ。
泊まったのは貸切タイプのポップな部屋
マローラおばさんの家です。

画像
















 

 

 



画像























画像














 

 

 

 

 


Booking.comで予約し、
1人利用で 1泊 15,500円でした。

鍵を渡されつつ、「一人だけ? 」と聞かれます。
普通はグループ利用が多いみたいです。
それも外国の方がほとんどだとか。

私は出張ついでに、一人で貸し切りました。


朝食にパンをどうぞと。一斤ついてきました。
画像















 

 

 



こちらの人はパンを冷蔵庫に入れるのかな?
画像




















 

キッチンまわり。全体的に内装がポップでユニークです。

画像



















 

 

トイレの壁!

画像























洗面所の壁

画像






















リビングに自分で布団を敷いて寝ます。
業態的には民宿か簡易宿泊所かな。 画像



















 

 

 

タイマー機能を使って、珍しく自撮りしたものの 
草が入って、事件写真みたいな…。
大丈夫です。無事、帰宅しています。

画像











 

 


お風呂はなくシャワーなので、
「直島銭湯」で愉快に湯舟に浸かりました。 

setogawa015.hatenablog.com



翌日5月30日は晴天!
電動自転車を借りて、1日島めぐりを満喫しました。
つづく。
瀬戸川礼子でした。

顧客満足を生み出す仕組み―この18社に見つけた!
同友館 瀬戸川 礼子
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 
 
おもてなしの原点 女将さんのこころ その一
旅行新聞新社  瀬戸川 礼子
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by