きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

直島の旅⑥ 電動自転車で海を見ながらビューンとサイクリング!


2019.5.30

6回に分けて直島観光についてしたためています。
今回は最終回、サイクリングで観た風景です。

【直島観光のブログ】
1◇滞在先 こちら
2◇直島銭湯アイラブユー  こちら
3◇「そんなに注意しないで」 こちら 
4◇ 直島キリスト教会  こちら
5◇島民の気持ち こちら
6◇電動自転車サイクリング こちら

 
直島の旅で一番楽しかったのは、
実は、美術館ではなく、自転車でした。
直島は坂道が多いので電動自転車(1日1500円)で。

画像















ここの美術館たちは、作品や建物は素晴らしいけれど、
人が注意ばかりするのでワクワク感がダウン…。
でも、自転車は自由で最高に楽しかった!


画像


















直島では、
青い海と、
とんびが舞う広い空、
生き生きした木々の中、
自転車に立って乗り、

全身に風を浴びながら、
誰もいない道路をびゅーん!
ひゃっほ~。

画像

















画像

















たましいがわくわくしているのを実感しました。

画像

















画像

















<今回の旅の行程>
東京→高松で講演
→高速フェリーで直島(宮浦港へ)
→宮浦港→フェリーで岡山の宇野港へ
→宇野港から宇野駅まで徒歩5分
→宇野駅から岡山駅まで約1時間
→岡山からのぞみで東京へ。

直島の旅 おわり


2年前にはカナダのプリンスエドワード島で
自転車立ち乗りを存分に味わった瀬戸川礼子でした。

www.youtube.com

 

 

顧客満足を生み出す仕組み―この18社に見つけた!
同友館    瀬戸川 礼子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 
 

 

おもてなしの原点 女将さんのこころ その一
旅行新聞新社
2014-07-07    瀬戸川 礼子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by