きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

高松にて「日本のトップを囲む会」で講演しました

 

こんにちは。

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。

2019.5.29
香川県の経営者や幹部の方々 約100人が参加される
「日本のトップを囲む会」で講演を行いました。
主催は四国生産性本部です。

画像
















画像










今日のきっかけは5年前にさかのぼります。
2014年8月、「おもてなし経営推進フォーラムin 高松」
に登壇したときのことを窓口の方が覚えていてくださり、
再びのご縁に。


意図しないところで種まきをさせてもらっているんだなと、
有り難く思いました。

一回一回を大切に、誠心誠意やっていこう。

講演テーマは、このところ一番多い
「いい会社のよきリーダーが大切にしている7つのこと」

開始前、質疑応答は出ないことが多いと聞きましたが、
3人の方々が手を挙げられたのも嬉しいことでした。


さぬきうどんのお店に連れて行っていただきました 画像


















天じゃこ&そら豆を醤油で煮た「しょうゆ豆」♪

画像


















さて、私の講演は、
柔らかい口調で話すのでバレにくいですが(笑)、
人によっては耳に痛いことを
ちょいちょい言わせてもらっています
(自分のことを棚に上げて!)。

なので、「ちくっ」と気付いていただける範囲か
「グサッ」とやり過ぎてはいないか、
気をつけているつもりだけど、
いつもそこが気になります。


行きの飛行機から。新緑の森が苔むした岩に見えます。 画像



















この日もご静聴ありがとうございます。

講師の瀬戸川礼子でした。

www.youtube.com



「顧客満足」の失敗学 社員満足がCSを実現する!
同友館
瀬戸川 礼子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 
 
 

顧客満足を生み出す仕組み―この18社に見つけた!
同友館
瀬戸川 礼子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 顧客満足を生み出す仕組み―この18社に見つけた! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
 

おもてなしの原点 女将さんのこころ その一
旅行新聞新社
2014-07-07
瀬戸川 礼子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by おもてなしの原点 女将さんのこころ その一 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
 

おもてなしの原点 女将さんのこころ その二
旅行新聞新社
2015-07-07
瀬戸川 礼子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by おもてなしの原点 女将さんのこころ その二 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
 

====