きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

武生製麺さんの研修2018と美しい池田町


2018.6.25~27

月〜水までお馴染みの福井出張でした。
そば製造と大型直営店「越前そばの里」

https://www.echizensoba.co.jp/


を経営する武生製麺さんの
全体研修およびリーダー研修です。


1日目に参加の社長&みなさんと。

画像











2日目に参加のみなさんと。

画像












武生IC近くの「そばの里」から
約30分の池田町「冠荘」がいつもの研修会場。
緑に囲まれた場所でのびのびとやろうという
桶谷三枝子社長の発案で、5年目になります。


会場は全面が窓。緑の森が広がります。

ホワイトボードにも森が映り込んできれいでした

画像











 

 


画像

 

 

 

 








今回のテーマは「チームビルディング」


一つの目的に向かって一丸となる。
みんなの力を合わせてチャレンジしていく
一人はみんなのため、みんなは一人のために助け合う


講義と対話とワークショップと。


講師も毎回楽しい時間です。
また、笑顔でお会いしましょう!


【 おまけ Facebook投稿のシェアです 】 
毎回、研修場所として通い、すっかり好きな町に。
緑の水の美しい福井県池田町☆.。₀:*゚✲゚*:☆




研修講師で経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子でした。