きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

武生製麺さんで研修を行いました 2016

こんにちは。
研修講師で経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。


今年も「武生製麺」(たけふせいめん)さんの
http://www.echizensoba.co.jp/
研修の季節がやってきました。


「感動と喜び」を理念に据えた、
福井名物・越前そばの製造販売を行なう企業です。

本当に美味しいおそばで、
いつもいろいろ買って帰ります。
研修をしているから言うわけではないんですよ

2班のみなさんと一緒に

画像











毎年、回を重ねるごとに変化を感じられ、
研修に参加される約70人の
みなさんの顔と名前も全員覚えて
互いに親しみも増し、嬉しい時間です。


研修会場は会社から30分の池田町。
写真のとおり素晴らしい自然があるので、
今年も午前中は会場を抜け出し、青空研修にしました。


足羽川(あすわがわ)沿いに4kmの遊歩道が整理されています。

画像










 



お客さまに対して、

社内の仲間に対して、

プロセスに対して、
いかによりよい仕事にしていくかを、

さまざまな事例を挙げながら
ともに話し合いました。


画像







 





次回も楽しみにしています(*^_^*)

講師で経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子でした。