こんにちは。
経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。
2017.6.15 日本政策金融公庫 松山支店の主催で、
講演「顧客満足の失敗学 」を行ないました
講演風景の写真がないので、
会場の道後温泉・大和屋本店さんの写真をどうぞ。
創業150年の老舗で、
平成8年からはホテルスタイルで営業されていますが、
旅館らしさも感じられました。
この日、私は風邪で声がかすれ気味。
プロとして申し訳ありませんっ。
せめて面白がってもらえたらと思い、
「本日はセクシーボイスでお送りいたします」
と言ってみたら想像以上にウケてくださり、
ノリのいい優しいみなさまに助けられました!(笑)
これからはもっと気を付けます!
懇親会では次々、名刺交換に来ていただき、
最後まで話を聞き切る大切さ、
見えない思いを語り合う大切さ、
本業とは直接関係ないことを組織全体で行う意味など、
それぞれ講演で心に残った箇所を伝えてくださり、
励みになりましたし、大変参考にもなりました。
ありがとうございます。
体力をもっとつけなければと痛感した
講師の瀬戸川礼子でした。