きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

日本政策金融公庫 松山支店の主催で講演「顧客満足の失敗学」

こんにちは。
経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。


2017.6.15 日本政策金融公庫 松山支店の主催で、
講演「顧客満足の失敗学 」を行ないました

講演風景の写真がないので、
会場の道後温泉・大和屋本店さんの写真をどうぞ。

創業150年の老舗で、
平成8年からはホテルスタイルで営業されていますが、
旅館らしさも感じられました。

画像















画像












 



画像





















この日、私は風邪で声がかすれ気味。
プロとして申し訳ありませんっ。

せめて面白がってもらえたらと思い、
「本日はセクシーボイスでお送りいたします」
と言ってみたら想像以上にウケてくださり、
ノリのいい優しいみなさまに助けられました!(笑)
これからはもっと気を付けます!


懇親会では次々、名刺交換に来ていただき、
最後まで話を聞き切る大切さ、
見えない思いを語り合う大切さ、
本業とは直接関係ないことを組織全体で行う意味など、
それぞれ講演で心に残った箇所を伝えてくださり、
励みになりましたし、大変参考にもなりました。
ありがとうございます。

体力をもっとつけなければと痛感した
講師の瀬戸川礼子でした。