きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

松島で遊覧船に乗りました2017春


松島や ああ松島や 松島や。

松島4回目にして初めて遊覧船に乗りました。 http://www.matsushima.or.jp/
画像

















大小260あまりの島々が点在する日本三景の松島。
海の中にポコポコと島が浮かぶ好風は楽しいものですが、
津波で姿を変えた島もあります。

小さな島たちが津波の威力を弱め、
松島を破滅から守ったのだなあ…と感じ入りました。

画像



















画像















画像

















松島湾一周の所要時間は50分です。あっという間。 画像





















一本だけ松が生えている小さな千賀島。
画像

















カモメがもっと近付いてきて目が合いました。
画像

















この張り紙を見て知りました。
私がカモメを眺めていた、というよりも、
カモメに物色されていたんだわ。
画像



















春休みも終わった月曜日にもかかわらず、
最寄駅の松島海岸駅には一つの電車から50人以上が降り、
船も7割くらい埋まっていましたよ♪

画像
















旅人で経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子でした。

 

おもてなしの原点 女将さんのこころ その一
旅行新聞新社
2014-07-07
瀬戸川 礼子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by おもてなしの原点 女将さんのこころ その一 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
 

 

おもてなしの原点 女将さんのこころ その二
旅行新聞新社
2015-07-07
瀬戸川 礼子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by おもてなしの原点 女将さんのこころ その二 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
 




「顧客満足」の失敗学 社員満足がCSを実現する!
同友館
瀬戸川 礼子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 「顧客満足」の失敗学 社員満足がCSを実現する! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
 

 

顧客満足を生み出す仕組み―この18社に見つけた!
同友館
瀬戸川 礼子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 顧客満足を生み出す仕組み―この18社に見つけた! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
 

 

おもてなしの原点 女将さんのこころ その一
旅行新聞新社
2014-07-07
瀬戸川 礼子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by おもてなしの原点 女将さんのこころ その一 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
 

 

おもてなしの原点 女将さんのこころ その二
旅行新聞新社
2015-07-07
瀬戸川 礼子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by おもてなしの原点 女将さんのこころ その二 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
 

====