きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

2016年の目標17個


2014年、2015年に続き、今年2016年も
1年間の目標を17個挙げました。

① 深く考えないでとりあえずやってみる「ノリの良さ」を大事にします

② 年内に新しいビジネス書を発刊します。 画像








③ 周りの人やものに感謝を行動で表します。

④ ジャーナリスト、講演&研修講師、コンサルタントとすべての仕事において、   「自分の力を出し切ってよりよくやった」と評価できるようにします。

⑤ データや統計などロジカルな資料作成の力を養います。

⑥ 前日に、翌日の「やることリスト」を書いてから寝ます。

⑦ 山・森・川・湖・海に行くなどもっと自然に触れます。   画像






⑧ 新しい習い事を始めます。

⑨ 太極拳とプール通いを今年も続けます。   画像






⑩ 食生活に気を付けて、料理も楽しくできるだけします。

⑪ 映画を平均月1回は観るなど、積極的にアートに触れます。   画像








⑫ 海外旅行に行きます♪ 画像








⑬ 誰に対しても、おごらず、卑下せず、素直な心で向き合います。

⑭ 明るく優しく笑顔で毎日を過ごします。

⑮ 読書は月に最低2冊。しかも人に説明できるくらい読み込みます。   画像

 

顧客満足を生み出す仕組み―この18社に見つけた!
同友館
瀬戸川 礼子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 顧客満足を生み出す仕組み―この18社に見つけた! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
 

「顧客満足」の失敗学 社員満足がCSを実現する!
同友館
瀬戸川 礼子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 「顧客満足」の失敗学 社員満足がCSを実現する! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
 

====