きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

Y’s Teaのランチ会@銀座栃木屋


栃木県および宇都宮市を「紅茶消費量 日本一」にした
立役者といわれるY’s Teaの根本泰昌さん。
同社は「おもてなし経営企業」にも選出されています。
http://y-tea.shop-pro.jp/

昨日は、そのY’s Teaの紅茶を
すべての料理に用いたランチの会がありました。
場所は銀座7丁目の「銀座 栃木屋本店」。 http://ginza-tochigiya.com/
おもてなしのこころを感じるいいお店でした。

画像









ジュレ、スパイス、ドレッシング、ソース、
そして紅茶の炊き込みご飯、最後のデザートまで、
紅茶の応用範囲の広さを、美味しく体験してきました。

紅茶づくしのメニューはこの日だけですが、 通常メニューも美味しそうでした 画像













紅茶の洋風炊き込みご飯。とても合います。 画像









最後まで参加者の笑顔が絶えませんでした 画像










「紅茶が注がれたティーカップの奥に、
茶葉を摘んだ人の顔が思い浮かべられたら、
人は優しく、世界は平和になると思います」と根本さん。
紅茶を愛する人の言葉がこうして地道に伝えられ、
日本一になっていったのですね。
またの機会を楽しみにしています。 

 

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子でした。