きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

書籍『女将さんのこえ』 夏に発刊します♪


『旬刊旅行新聞』が主催している
「プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選」パーティに行ってきました。
総合一位は「加賀屋」さん。
34年連続の記録を伸ばされました。


途中、旅行新聞の石井社長と私は檀上へ。
画像














本紙で15年、執筆させていただいている
連載コラム「女将のこえ」が本になります♪


ベテランデザイナー・小西啓介さんが、
素敵な表紙を3案つくってくださったので、
それも見ていただきました。


夏に1巻目、秋に2巻目を出します。
書籍のタイトルは『女将(おかみ)さんのこころ』


それぞれ55人くらいの女将さんをご紹介します。
いい作品になるよう精一杯つとめます(^^)/

 

 

追伸:その後、全3巻、発刊しました!

旅館の女将さん55人の人生哲学。
おかみ3巻の表紙-文字大.jpg
 


旅館「古窯」の大女将・佐藤幸子さんと。

画像










女将さん取材歴22年で

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子でした