きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

炭の日光浴


こんにちは。 ゴールデンウイーク、いかがお過ごしですか。
フリーランスの私にとっては、 あまりゴールデンな感じはないのですが、
それでも、世間がのんびりしている雰囲気はいいですね。
今日は、私も一日おやすみ。 好きな掃除に時間をたっぷりかけて、
部屋やトイレに置いている炭の水洗いと日光浴もしました。

心なしか、炭も喜んでいるような? ^^

画像














 

お店や旅館などでも炭を置いているところがありますが、
ほこりを被った炭のまま飾っていても、効果がないばかりか、
見た目のすがすがしさもないですよね。


くわしい方から、
「ときどきこうすると、炭の効果が蘇りますよ」と教えてもらい、
以来、季節ごとにやっています。煮沸洗浄もいいみたいです。

<おまけ情報 ~お酢のクリーナー>
お酢とお水を1対1(200mlと200mlなど)で、
クリーナーになります。 ぞうきんに湿らせて絞って、
フローリングや机などいろいろな所に。
においはすぐに消えます。殺菌効果もあってすっきりしますよ☆