きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

塩瀬総本家さんの家訓


こんにちは。

日ごとに春を感じますね


今日のおやつは塩瀬総本家さんの草餅とさくら餅です
画像










 

 




画像














 

 

 

 

 

 






650年もの歴史があって、
以前、雑誌『致知』に家訓が載って評判になりました。

「買人が気に入らず返しに来たら 売る時よりも丁寧にせよ」

「同商売が近所にできたら 懇意を厚くし互に励めよ」

 

ぐっときますね

ご存じの方はお察しのとおり、私の大好物な在り方です。
通りがかりに思い出して寄りました。

家訓はほかにもいくつかお持ちです。
詳しくはwebで!
http://chichi-ningenryoku.com/?p=641


経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子でした。

 

「いい会社」のよきリーダーが大切にしている7つのこと - 瀬戸川 礼子
 
顧客満足を生み出す仕組み―この18社に見つけた!
同友館
瀬戸川 礼子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 顧客満足を生み出す仕組み―この18社に見つけた! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
 
「顧客満足」の失敗学 社員満足がCSを実現する!
同友館
瀬戸川 礼子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 「顧客満足」の失敗学 社員満足がCSを実現する! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
 

====