きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

リーダーに贈る10のキーワード

 

こんにちは。
経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。

 

「リーダーに贈る10のキーワード」(木村登志男)
書類の整理をしていたら、
ぴったり5年前のプリントが出てきました!
画像















 

 

 

 




この頃、私は社会人の大学院生。
毎日たくさんの授業を受けました。

これは、教授の一人、
元セイコーエプソン副社長の木村登志男先生が、
私たち生徒にくれた、いわば「はなむけのキーワード」です。

「ビジョン」
「情熱」
「真実に謙虚」
「三現主義と先見性」(現場、現物、現実)
「加点主義」などなど。

吟味されたキーワードの贈り物に、
胸が熱くなったあの日を思い出しました! 

 

「いい会社」のよきリーダーが大切にしている7つのこと - 瀬戸川 礼子