きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

③宮城・松島 ~観光地めぐり~

 

こんにちは。

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。


風光明媚な松島の観光スポットを巡ります。

赤い橋を渡って、福浦島へ(写真は小松館の部屋から)。

この島は県立自然植物園。250種もの草木が自生しています。

画像











 

 

 




この日(4月8日)から橋の補修工事が行われるとのことで、

渡れないと聞いていたのですが…、 ついてます!

朝早く、まだ工事前。 通行止めになってないから行っちゃおう。

行きますよ♪

画像















 

気持ちのいい、朝の福浦島 散歩。

画像












 

 





福浦島のMAP。弁天堂、見晴台、天神崎などに寄りながら、

美しい景色で目の保養をしながらの30分です。 画像
















 

 

大きなアサリをとっている方々。写真右の棒はエビ釣り用。

こういう方々のお陰でおいしい魚介がいただけます。感謝。 画像








 

 

 



車に乗って「西行戻しの松公園」へ。桜の名所です。

枝がピンクに華やいでいるところをご想像ください。 画像












 

 

 




上の公園近くの白衣観音堂(びゃくいかんのんどう)。

展望台になっていて、桜の頃はさぞかし♡ 画像













国宝・瑞厳寺は2月に行ったので今回は円通寺さんへ。

お念珠づくりで人気です。大盛況でした♪

http://www.entuuin.or.jp/jyuzu/index.html 画像

















双観山 展望台にて。これぞ松島。

点在する250もの小島が、津波から町を守ってくれました 画像
















 

続いて、塩釜にお寿司を食べにいきます こちらです♪ →https://reikosetogawa.seesaa.net/article/201204article_8.html 

 

 

「いい会社」のよきリーダーが大切にしている7つのこと - 瀬戸川 礼子