きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

アクアセラピー「WATSU」を受けてきました


「WATSU」(ワッツ)って、What?
今回の沖縄で初体験してきました。
画像
















 (↑パンフレットの表紙です)

体温と同じ温度の水の中で、

インストラクターの方に

お姫さま抱っこでユラユラしてもらったり、

体を丸めてゆっくり回ったり、

ストレッチしてもらったりするのです。


沖縄の友だちが教えてくれて、

動画を見たらなんとも気持ちよさそう。
瀬戸川という名前が水っぽい私は、水が好き(笑)。

ということで受けてきました♪


インストラクターの方が

常に触れていてくれる安心感と、
頭の先から爪の先まで、

全身で水流を感じる心地よい浮遊感。
ずっとこのまま身を委ねていたい…。

 

羊水にいたときは

こんな感じだったのかなとも思いました。


鼻と口はずっと水面から出ているので呼吸はOK.

耳は水に浸かっているので、

外の音がほわんとして、

自分の呼吸だけが水を通して聞こえてくる不思議な感じ。


途中から雑念のようなものが小さくなっていって、
たぶんあれは…瞑想のような状態になっていたんじゃないかな。
穏やかでとても心地よいひとときでした。


ジャンルとしては「アクアセラピー」ですが、

別に悩んでいなくても(笑)、

とってもいい時間になります。

私は“五感のエステ” のような感覚で受けて

、 想像以上に、本当に、いい気持ちでした。

またぜひ体験したいです


那覇から車で1時間。

「かんなタラソ沖縄」(宜野座)の中に、

沖縄WATSUセンターが併設されています。 画像













沖縄WATSUセンター

HP http://www.watsucenter.jp/index.html ほかにも、

久米島、湘南、江ノ島、伊豆、立川で受けられるそうですよ。

HPには動画もあります。

私はここに映っている北島有佳子さんにやっていただきました。

上手ですよ~。男性の人気インストラクターもいらっしゃいます。

「かんなタラソ沖縄」の目の前はビーチです。 画像













<おまけ>
WATSUを受けた「かんなタラソ沖縄」の売店にて。

巨大レモン発見! レモン?と聞いたら本当にレモンでした。 画像











 

 

巨大レモンはちょっと手が出せず、

「海ぶどう」を買って、帰ってから「海ぶどう丼」に 画像














こちらは「かんなタラソ沖縄」から車で5分の

「がらまんじゃく」。

インストラクターの北島さんが教えてくれた

琉球料理のお店です。

古民家を改装した素敵な空間でした。

画像












長寿定食1500円をいただきました。

一つ一つ大切に作られているのが伝わります。

胃もセラピーしたような優しい時間となりました♪ 画像











 

 

「いい会社」のよきリーダーが大切にしている7つのこと
内外出版社
瀬戸川礼子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 「いい会社」のよきリーダーが大切にしている7つのこと の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
 

 

「顧客満足」の失敗学 社員満足がCSを実現する!
同友館
瀬戸川 礼子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 「顧客満足」の失敗学 社員満足がCSを実現する! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
 

 

顧客満足を生み出す仕組み―この18社に見つけた!
同友館
瀬戸川 礼子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 顧客満足を生み出す仕組み―この18社に見つけた! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
 

 

おもてなしの原点 女将さんのこころ その一
旅行新聞新社
2014-07-07
瀬戸川 礼子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by おもてなしの原点 女将さんのこころ その一 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
 

 

おもてなしの原点 女将さんのこころ その二
旅行新聞新社
2015-07-07
瀬戸川 礼子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by おもてなしの原点 女将さんのこころ その二 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
 

====