きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

泣ける組織をつくろう コスモ石油ガスのホームページで「瀬戸川塾」


コスモ石油ガスのホームページで「瀬戸川塾」

という塾を 持たせていただいています。
(すごいタイトル。コスモさんが名付けてくださいました!)


3~4年 続いている塾で、

いま連載しているテーマは「泣ける組織をつくろう」
悔し涙を我慢する組織ではなく、

感動の涙をともに流せる組織は強くて素晴らしい。

そんな実例をご紹介しています。


画像
















 

 

 

2か月に1度というゆっくりめの更新で、

現在 3回分が掲載されています。
今日か明日中に4回目がアップされます。
予定は全6回。
よろしければどうぞご覧ください
http://www.cosmogas.co.jp/member/study/detail.aspx?cid=276

 


*「CS診断」「ES診断」ができる問診表もつくってみました。   

それぞれ3分でできますので、トライしてみてくださいね♪  

顔写真の下にリンクがはられています。 

 

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子でした。