きれいごとでいこう!

経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。いい会社のいい話から私的なつぶやきまで、公私をつづります。

物語コーポレーションのマネジャー物語

 

こんにちは。
経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。


コスモ石油ガスHPでの連載「お客さまづくりに気づいたとき」 7月分がアップされました。 http://www.cosmogas.co.jp/member/study/detail.aspx?sid=44


画像













 

 

 




今回は、「俺が会社を大きくしてやる」という野心で、
同業他社から外食企業「物語コーポレーション」に転職した
一人の若きエリアマネジャーが、
突き抜けたド根性ぶりと、素直さを持ち続けながら、
また、挫折を繰り返しながら、
さまざまな気づきを得て、
強く成長していかれる過程を紹介しています。


山あり谷あり。
それでいて、
悲壮感を突き抜けた可笑しさがある…。


主人公の宮内さんが語ってくれた気づきと、
その実践ポイントも最後にまとめています。


よろしければご覧ください 。

 

「いい会社」のよきリーダーが大切にしている7つのこと - 瀬戸川 礼子