こんにちは。
経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子です。
コスモ石油HPの連載「お客さまづくりに気付いたとき」
がアップされました。
今回は、四体像で知られる「道頓堀ホテル」です。
わ!と驚く外観ですが、奇抜さで集客しているわけではなく、
中身はまじめに、誠実な経営をされています。
「5年前まではボロ負けでした」というビジネスホテルが、
いまでは年間稼働率90%超えの人気ホテルに。
では、いったい何をしたのでしょうか?
専務の橋本明元さんにお聞きしました。 http://www.cosmogas.co.jp/member/study/detail.aspx?sid=44
前回の連載は、
「日本電鍍工業」の伊藤麻美さんをご紹介しました。
麻美さんは、倒産寸前の会社を救うため、
自分の夢をあきらめて社長に就任されました。
「いま挑戦しなかったら、私は『なぜやらなかったんだろう』と
きっと後悔する」。そう思われたのです。
現在は賞をもらうような会社になられています。
続きはこちらをぜひご覧くださいね。 http://www.cosmogas.co.jp/member/study/detail.aspx?cid=365
経営ジャーナリスト・中小企業診断士の瀬戸川礼子でした。